独身税?

 7月23日(土) CIBでは、税理士さん達の講演会・懇親会が開催されました。幸山市長による「新幹線開業と政令指定都市について」と題しての講演 & 松野頼久議員による「国会における税制改正法案の進捗状況」が報告されました。

 講演後の質疑応答で、ある税理士先生から「少子高齢化社会で人口も税収も減る一方です。いつまでも結婚しないで子供を作らず、独身貴族を横臥している者には“独身税”を課しては如何でしょうか?」との提案があり、少々乱暴ではあるがユニークな御提案に場内沸いておりました。松野議員も「う~ん・・・・・・」と、言っておられました。

p1160614p1160615

 

 

 今夜のCIBのLiveは久留米からのシンガーソングライター・TOMOちゃん。彼女の聴く人を包み込むような歌声は最高!であります。

p11606171p11606181

 

 

 7月24日(日) 今日は大安だったんですね。どうりでCIBでは二組のブライダル二次会のダブルヘッダー。夕方4時半からは、自らのピアノ教室の発表会をCIBで開催してくれた“なっちゃん先生”のパーティでした。CIBのアンクルうっちー、カウンターの中から「なんか、あの新婦は見たことあるねぇ~」と思っていたら、“なっちゃん先生”ではありませんか・・・早く言ってくれれば、なんなっと?サービスしたのにぃ~。

p1160626p1160629

 

 

 7時半からの二組目はKenta & Yokoさんのブライダル二次会です。こちらも大勢のお友達が参加して大盛り上がりのパーティとなりました。新郎・新婦、お幸せにぃ~っ!!

p11606311p11606481

人気ブログランキングへ

トラックバックURL

http://cib-co.jp/blog/diary/5259.html/trackback/

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

« 11 月 2017 10 月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31