感謝は最大の気力。
CIBのアンクルうっちー、いつも勉強させられる「倫理研究所の言葉」を、このブログに引用させて頂いてますが、今日の「感謝は最大の気力」の解説には、また心を打たれたであります。「感謝の土台に立たないやる気は、一回の挫折で崩れる。ありがたいと思う心から、困難に立ち向かう気力が生まれる。」・・・まさに、まさに・・・であります。いつも自分の「夢」と「希望」に向けての「やる気」を奮い立たせてまいりましたが、何度挫折した事でありましょうか。「感謝の土台」に立っていなかった様な気がします。う~ん・・・まだまだ修行が足らんです。
今日のCIBではお昼過ぎから、TKUさんのCM撮影が行われてました。シンガーソングライター・TOMOMIさんのLIVE風景だったそうで、撮影に立ち会ったSATOKOマネージャーによると「かなり良かった!」そうであります。そのうちCIBのLIVEでも唄ってくれるといいですね。

夜9時から11時30分までと結構遅い時間帯でしたが、KAORU&KEIKOさんのブライダル二次会が開催されました。事前の打ち合わせから本番まで、友人の田口さん他幹事さん達(写真右)の段取り・采配は本当にお見事で素敵なブライダル・パーティーとなりました。


CIBのスクリーンで式の模様や生い立ちビデオを見たり、ゲームではクジで当たった人が、更にクジを引き、指定された「ものまね」をし、その出来栄えを新郎・新婦が判定するという、なかなか楽しいゲームでありました。


CIB特製のウェディングケーキやシャンパンタワーの前で祝福を受ける新郎・新婦。


席が足りなくなるんじゃ?と思うくらい本当に大勢のお友達が祝福に駆けつけてくれました。新郎・新婦は熊高バドミントン部の同級生だったらしく、前もって言ってくれれば、うっちーも40年前は熊高バドミントン部だったので、もっとサービスしちゃったかも?でも、うっちーは高校はなんとか卒業しましたが、バドミントンは中退してしもうて・・


フィナーレはサプライズで新郎から新婦へのラブレター朗読というか、決意表明というか・・なかなか決まってました。・・・が、それ以上に決まっていたのは、新婦の頭脳明晰にして卒の無い、簡潔明朗な締めの御挨拶でありました。いやいや、きっと、きっと幸せな家庭を築くことでしょう。KAORU&KEIKOさん、おめでと~っ!!


“本当に美味しい音楽と料理”ライブミュージック&レストランバーCIB(キーブ)では、手作りイタリアンと素敵な音楽が楽しめます。
コメントはまだありません »
コメントはまだありません。
コメントをどうぞ