SHIME と H2O と オヤジ・・・・

 熊本植木町出身で玉名高校・早稲田大学卒業後、現在も東京を中心に幅広い活動を展開しているSHIMEさんは、今年の6月、CIBでのLiveでも超満員のお客さんを魅了してくれました。そのSHIMEさんが、今日は植木町文化ホールでの大々的な「ふるさとLive」を開催されました。企画・実行委員長を務めたのは、SHIMEさんの中学・高校時代の後輩で、CIBの常連客でもある清田さんであります。そんなら、CIBのアンクルうっちーも馳せ参じなければなりませぬ。しかし、今日はCIBでも「想い出がいっぱい」で知られる「H2 O」の中沢賢司さんのライブが予定されており、午後2時からの機材搬入・リハーサルの為に、2時前にはCIBの鍵を開けに行き、15時開演となっているSHIMEさんのライブに間に合うべく、交通センターからバスに飛び乗ったのであります。時間的にギリギリなもんで、焦ってるうっちー、バスの運転手さんの「次は植木です」の声に迷わず下車したのでありますが、辺りを見回しても、そんな建物は見つかりそうにもありません。通りががりのオバちゃんに「文化センターは何処ですか?」と尋ねると、「わぁ~、まだず~~っと先バイタ。ここでバスば降りなはったな?あらあら・・そらどうし・・」それから急ぎ足で、「植木3丁目」「植木6丁目」「植木町役場前」とバス亭を辿り、汗ばみながら文化センターに着いたのは15時30分であります。30分も遅刻してしまって、受付にいた清田さんに「すんませ~ん、遅くなりました」と言うと、清田さんはキョトンとして曰く「なんの、なんの、内野さんが一番です」「え~っ?15時開演ってチケットに書いてありますよ」「違いますよ、よく見て下さい、5時です」・・・・あれ~っ・・・PM5時・・・老眼のせいで15時に見えてしもうたとデス。ほんなこてオヤジは隣町まで行くにも大変なのであります。

 

 いやいや、てなわけで、会場に入るや、真っ先に目に入ったのが「拉麺饅頭」の上り旗・・・・なんとブタ饅の中に「玉名ラーメン」が詰めてあるそうな・・・あと1時間半もあるし・・・ビールと拉麺饅頭・・決定!不謹慎にもチョット眠くなったところで、実行委員長の清田さんの挨拶がはじまりました。

p1010741p1010721

 

 オープニングは清人さんの愛娘も出演しているCheerdance!これがまた、子供だと思って侮っておりましたら、チョット感激!でありました。「Kiyomi Cheerdance Place Kumamoto」の皆さんで、4歳から28歳までのメンバーが在籍し、中学生の部では九州大会で優勝したとの事であります。

p1010727p1010735

 

 CIBでは「いな吉」で出演してくれている吉田君やベースの小池君達で編成した「Heavenly Grass」や、シンガーソングライターとして熊本を拠点に大活躍のSALAちゃんの友情出演。

p1010737p1010754

 

 荒尾市出身で、SHIMEさんとは玉名高校の先輩でもある「関島秀樹」さんも応援に駆けつけられました。

p1010755p1010758

 

 そして、SHIMEさん、東京から豪華なミュージシャンを引き連れてのLive、いやいや素晴らしいサウンドでした。「ふるさとLive」って事もあり、SHIMEさんのお母さんに捧げる歌、愛娘に捧げる歌、父親に捧げる歌・・・と続き、この歌詞が心に伝わり・・・久しぶりに、「オヤジの目にも涙」・・でありました。

p1010743p1010748

 

 さてさて、CIBに帰り着くと、H2Oの中沢賢司さんのLiveの真っ最中でありました。大勢のお客様も入ってて、あの懐かしの「想い出がいっぱい」・・・・やっぱ、ヨカであります。

p1010762p1010761

 

 深夜のCIBでは、福岡から来てくれたDUO、風音(KANON)の皆さんがデモ演奏をしてくれました。男性DUOですが、ハイトーンが綺麗な爽やかな歌声・・・素晴らしかったであります。

p1010767

人気ブログランキングへ

トラックバックURL

http://cib-co.jp/blog/diary/2137.html/trackback/

2 件のコメント »

  1. 明けましておめでとうございます。(kiyoです)昨年はほんと いろいろお世話になりまして、ありがとうございます。SHIMEふるさとLIVEにまでおいで頂き感謝しきれません!今回大成功に終わったのもウチノさんを始めみなさんのおかげです♪ブログにまでUPして頂いてすごく嬉しいです♪
    でも早めに来られたので、吉田くんたちとお話ができてよかったですね~(笑)でも、こんどからウチノさん占用にチケットにPM5時(17時)と書きま~す・・スイマセン冗談です(笑)

    その日はウチノさんもハ-ドだったんですね~お疲れ様でした~。実はLIVEが終わった次の日にSHIMEさんの実家で飲み会があったのですが、なんと・・・前日にCIBでLIVEされたH2Oの中沢さんとピアノで友情出演された新川さん(ユ-ミンのサポ-トをよくされているようです)がSHIMEさんのお友達でした。お二人の生ギタ-ソロLIVEをふるさとLIVE関係者で聞かせて頂きました。とても贅沢な宴会でした~♪

    その他にはSTYLEBANDのメンバ-で、すご腕ミュ-ジシャンの六川さん土屋さん濱田さんみなさんTOPミュ-ジシャンのサポ-トメンバ-なのですが、とても気さくなみなさんで、深夜おそくまでカラオケに行ったりして盛り上がりました(笑)

    長くなりましたが近々お伺いしますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    Comment by kiyo — 2010 年 1 月 8 日 @ 5:09 PM

  2.  明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願い致します。SHIMEさんのLIVE・・・本当にお疲れ様でした。大盛況のうちに終わり、何よりであります。娘さん達のチアダンスにも感動しました。CIB 内野

    Comment by CIB — 2010 年 1 月 9 日 @ 6:57 PM

コメントをどうぞ

« 11 月 2019 10 月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31