美魔女ミラクルチェンジ?

 8月21日(日) CIBでは、いつものイベントとはちょっと変わった「美魔女ミラクルチェンジ コンテスト 熊本地区予選」なるものが開催されました。結婚・出産・加齢等で、少々、変形・劣化した体形やお肌を取り戻したいというか、まぁ、若返りと申しますか、アンチエイジングとでも言うのでしょうか・・・。この美容方により、短期間で減量に成功したり、お肌の色艶がよくなったり、バストが大きくなったりと、その成果を実際に体感されたという御婦人方が20人くらい、レオタード姿で、CIBの店内をファッションショーの如く、ポーズを決めて闊歩されてました。

 CIBのアンクルうっちー、あまり慣れない光景に、居場所が無いというか、目のやり場が無いというか・・・お話しだけはちゃんと聞いておりましたが、“自分の未来を決めて、期限を定めて、努力する!” “脂肪を揉んで動かし、上半身の脂肪は胸に集め、下半身の脂肪はお尻に集める!”のだそうです。う~ん、勉強になりました。

 残念だったのはコンテストの応援に駆けつけた友人・家族の中に男性が、たった一人しかいなかった事であります。オヤジうっちー、暇に任せて、いろんな理由を考えて見ましたが、①女房のレオタード姿を見るのが恥ずかしい。②今さら、見たくも無い。③女房が亭主に内緒でやっている。④亭主には見せたくない・・・・いろいろあるかも知れませんが、まぁ、旦那は金だけ出してくれればいいのかも?であります。

 いやいや、しかしながら、女性が美しくなるのは大いに結構な事でございます。あの会場の中にたった一人だけ応援に来られた男性は偉か!・・・であります。

p1160802p1160805


人気ブログランキングへ

ポケットティッシュが欲しかった・・・

 CIBのアンクルうっちー、30歳前後から頭髪が薄くなり始め、バーコードヘッドだけは避けたいと、薄くなるにつれ、短く整髪していたら、還暦を迎えた現在、ほぼ、スキンヘッド状態になってしまった。お陰で何処から突風が吹こうが、雨が降ろうが全天候対応型・・・と言いたいところだが、強烈な日差しにはチョット弱い・・・。人間、おかしなもので、櫛やブラシで髪の毛をとく必要が無くなると、朝から洗面所の鏡で、自分の顔をジックリ見る事も無くなるのであります。しかし、これではいけない!男たる者、朝から自分の顔を鏡でしかと眺め、その顔に出た精神の歪みを戒め、自身を叱咤激励せねば!と思い、鏡を見る動機づけとして、20年ほど前から髪の替わりに髭を生やす事にしたのであるが、スキンヘッドに髭ヅラとなった現在、知らない人からすれば、ともすると、「怖いオヤジ」「危ないオヤジ」に見えるらしい・・・・

 今日は朝から寝冷えでもしてしまったのか?鼻がグズついておりました。アーケード街を歩いていると、前方にポケットティッシュを配っているお兄さんが・・・・「おっ、丁度よかった。俺もティッシュを貰おう」って期待していたのであるが、オヤジの直前まで満遍なくティッシュを差し出していたお兄さんが、オヤジの番になると、急に姿勢を正して、持っていたティッシュを引っ込め、後ろ手に組んで、会釈するではありませんか・・・・お兄さんはオヤジの事を何だと思ったのでありましょうか?・・・気の弱いオヤジは「おじさんにもティッシュ頂戴!」なんて言えもせず、通り過ぎてしまったのであります。あ~、悲しかデス。口惜しかデス。ティッシュが欲しかったとデス。

 

 CIB、昨夜のLIVEは、American Rock Band・The BLISS。熊本在住のアメリカ人3人と日本人3人で編成されているロックバンド。1960年代くらいからの、オヤジうっちー達にも馴染みのある曲を演奏してくれるのでありますが、最近はオリジナル曲も増え、ファーストアルバム作成の為、現在、レコーディング中だそうです。彼らは、いつも日本人以上に礼儀正しいのでありますが、オヤジうっちー、喜んでいいのか?悲しむべきなのか?・・・・日本人もしっかりせんとイカン!です。

p1160791p1160794


人気ブログランキングへ

風評被害

 夕方、御婦人からお店に電話が掛かってきた。

「あの~、おたくのお店では、お野菜は何処産の物を使われてますか?」。

CIBのアンクルうっちー、想定外の質問に、若干、たじろぎながら「おそらく熊本県内の物だと思いますが・・・」

「全てのお野菜が間違いなく熊本県産のものですか?」

「いや~、まだキッチンのスタッフが出社しておりませんので、私では、申し訳有りませんが、そこまで把握しておりません。」

すると「お魚は何処で捕れた物ですか?」 「お肉は何処産の物ですか?」・・と矢継ぎ早の質問攻めに、オヤジは自分の店で扱っている食材に対する知識の無さを、改めて思い知らされ、嘆きながらも、恐る恐る聞いてみた。

「何か、当店の料理に問題でもあったのでしょうか?」

すると「いや、今、東北地方の物だと、放射能とか、いろいろ問題があると思いまして・・・」

 なぬっ?この頑固オヤジは、大震災以来、数回にわたりチャリティライブを開催して義援金を届けたり、東北地方の産物でも問題のない物は使用したいと、微力ながらも「支援の心」を持っていたものですから、この言葉にオヤジの石頭は、カチ~ン!とスィッチが入ったのであります。「エ~イ!自分の事ばかし考えやがって・・・」と、勿論、心の中で叫びながら

「それで、お客様には、ご予約かなんか頂いているのでしょうか?」と、尋ねると、

「800円食べ放題!の ランチバイキングは、まだ、やってますか?」・・・・ガ~~ン! 

「放射能の数値よりも気にすべきは、あんたの体重や体脂肪率じゃないと!」と、爆発寸前の暴言を飲み込み、冷静を保って、「大変申し訳有りません、その企画は、5月をもって終了致しました」・・・・

いやいや、食材の産地を明確にして、お客様に安心・安全な「食」の提供を心がけるのは事業者として、当たり前、当然の事なのでありますが、なんで?この馬鹿オヤジは怒っているのか?自分でも釈然としないものがあります。まだまだ、修行が足りません・・・失格です。

 

 CIB、昨夜のLIVEはLatin Pianist・テディ池谷さん。現在でも毎月、関東・関西でも演奏活動をされているテディさんのピアノは、まだまだ健在!なり。

p1160789p1160790

 

 

 キッチンのチーフ・うっちゃんが、オヤジに「まかない」で作ってくれた「ロコ・モコ」。元来、ハワイ生まれのファストフードで、ハンバーグと目玉焼きがのった丼メシみたいなものですが、いろんな具材をのせてもらって楽しんでます。

p1160759p1160500   


人気ブログランキングへ

元気しとります・・・

 CIBのアンクルうっちー、このところ何かと忙しくて、なかなかブログに手が届きません。オヤジのブログを覗いてくれてる皆さんから「最近、ブログの更新が無いけど、元気ね?」「死んどらんね?」・・・とご心配頂いております。いやいや、オヤジうっちー、元気であります。写真は毎日撮ってるんで、写真だけでも載せておけばいいものを、オヤジはついつい、いたらん文章を書きたがるものですから、その時間が足りないのであります。今回も溜まりすぎて整理がつかず、沢山の写真が「ボツ」になりました。すんません・・・

 

8月13日(土) 熊高51会の皆さんの同窓会二次会。CIBでの二次会は同級生でバンド演奏をしよう!って事で、管楽器からギター、バイオリン、ピアノ、ドラム、ボーカルと多彩な顔ぶれが登場。いやいや、同級生だけで、こんな事がやれれば楽しいですよね。

p1160767p1160761

 

 

8月14日(日) 元C-C-Bのドラム・ボーカルの笠 浩二さん率いる「Ryu’s」のライブ。東京からギタリスト&ベーシストを迎えての3人編成でしたが、さすがにプロのLIVE!  結構な大音量なのでありますが、喧しくないのであります。関東や近畿地方から熱心なファンも来られいて、いやいや、笠 浩二健在なり!!

p1160771p1160772

 

 

8月17日(水) 7月から第3水曜日の定期LIVEとしてスタートした、シンガーソングライター・樋口了一さんのライブ。今回も満員のお客さんが集まり、大盛況となりました。オリジナルソングは勿論ですが、懐かしいカバー曲も披露され、毎回、楽しみなライブであります。

p1160784p1160783


人気ブログランキングへ

« 7 月 2011 8 月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9 月 »