とにかく溜まり過ぎ

 CIBのアンクルうっちー、とにかくブログに載せようと撮った写真が「溜まり過ぎ」であります。なかなか先に進めないので、なんとか、取り急ぎ掲載したいと思います。

 

 5月7日(土) MakotoYoshimiさんのブライダル二次会。新郎は某公立病院のドクターのようでした。ひょっとしたら、オヤジうっちーのおふくろが、2月にお世話になった時の先生かも?って思いましたが、その時は手術衣の帽子やマスクで、よく判りませんでしたが、なんとなく似てるような?・・・・だとしたら、その節は大変お世話になりました。

p1160021p1160020

 

 

 5月9日(月) 大連休開けの月曜日だというのに、熊本城東ロータリークラブの皆さんが、オーストラリアのロータリークラブの皆さんとの交流会をCIBで開催してくれました。いやいや、こんな、ど暇な日に有り難い事であります。オヤジうっちーは心の中で「バンザ~イ」と叫んでおりましたら、皆さんは交流会の冒頭で、東日本大震災の犠牲者の方々に黙祷をしておられました・・・なんと不謹慎なオヤジでありましょうか・・・・

p1160022p1160024

 

 

 5月10日(火) バイオリニスト・藤本美希さんのコンサート。ピアニスト・牧 光輝さんとのDUOでクラシックからポピュラーまで、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。バイオリンの音色も心に滲みるものであります。

p1160035p1160033

 

 

 5月11日(火) 吉田次郎(Gu)&坂井紅介(bs)のDUO LIVE。最高のギターと最高のベースの共演!・・・お客さんは若干少なめでしたが、何で?こぎゃん素晴らしか演奏ば、みんな、聴きに来んとじゃろか??も~、オヤジうっちー、口惜しかです・・・・ライブ終了後はギターの吉田さんと夜中の3時まで飲みながら、ギター談義に花が咲いたのであります。いやいや、吉田さんのギターに対する情熱は、熱いのなんのって・・・・感動しました。

p1160040p1160050


人気ブログランキングへ

チャリティ・ライブ

 あっという間にゴールデンウィークも過ぎ去り、もう第3週目に入ってしまいました。CIBのアンクルうっちー、ブログになかなか手が届かず、写真とネタが溜まり過ぎて、もう、どうしょうもありません・・・。まぁ、とりあえず、連休中のチャリティ・ライブの話からしますか・・・。

 今回の東日本大震災・・・おそらく日本中の人達が「何かお見舞いをしなければ・・」と思ってる事でしょう。オヤジうっちーも、至る所で募金箱にカンパをいたしておりましたが、CIBでもチャリティ・ライブをしよう!と声を掛けたら大勢のミュージシャン達が集まってくれました。

 5月1日は弾語り大会、5月4日はバンド大会、5月5日はJazzのTRYOUT・・・・3日間で200人以上の人達が参加してくれ、救援金が¥109,000円集まり、早速、RKK熊本放送を通じて、日本赤十字社にお届けして参りました。皆さん、本当にご協力、有り難うございました。

 

 5月1日の弾語り大会は大盛況過ぎて、出場者多数でオヤジうっちー、ステージの入れ替わりや音響のお手伝いをしていたら、写真を撮る余裕がありませんでした。下の写真は5月4日のBAND大会、懐かしのOldiesやRock’n Rollの演奏に、お客さんもノリノリ、Let’s Dance !

p1150999p1150975

 

 

 5月5日はJazzのTRYOUT SESSION。この日も沢山のJazz愛好家がTRY!してくれました。いつもオヤジうっちー達の素敵な?写真を撮ってくれる「フォトアトリエ・すえなが」の末永さんもボーカルでTRY。オヤジうっちーが、写真家末永さんの歌う姿を撮ってみました。う~ん、なかなか、むしゃんよか!です。

p1160015p1160017

 

 

 5月5日は夕方からHiroyuki &Mayumiさんのブライダル2次会が開催されました。新郎はバンドをやっていたらしく、仲間が集まって演奏が始まりましたが、最高!にイケるバンドで、オヤジうっちー、仕事も忘れて、しばし、聴き惚れ・・・・・新郎・新婦、お幸せに~っ!

p1160007p1160008


人気ブログランキングへ

オヤジセット

 そろそろ暑くなって来た。CIBのアンクルうっちー、冬場は自宅からスーツ姿で出勤しているが、夏場は自宅からお店まで、歩く間に汗ばんでしまうので、Gパン・Tシャツで出かけ、お店の更衣室で着替えるようにしている。そうなるとオヤジにはスーツ用のアンダーシャツ&ステテコ&靴下が必要である。これを我が家では「オヤジセット」と呼んでいる。今日は久しぶりに出発前に「オヤジセット」を準備し、バッグに入れ、颯爽と我が家を後にしたのであるが、店に着いて着替えを始めると、「オヤジセット」が入ってない・・・おまけに、クリーニングして更衣室に掛けてある筈の、夏物スーツもないではないか・・・。今日も悲惨なUターンであります。

 自宅に戻ると、いつものスーツ用のビジネスマンっぽい黒いバッグの中に「オヤジセット」は入っておりました。今日からはGパン・Tシャツなんで、オヤジはわざわざお洒落したつもりで、カジュアルなバッグに替えてきたのであります。夏物スーツも御丁寧な事に、自宅に持ち帰って洋服ダンスに吊るしてあります。あ~、なんで?こうなるの!

 「オヤジセット」と言えば、いつぞや、嫁と食事に出かけ「鍋物」を食べた時の事である。メニューの中に「鍋の最後はオヤジセット!・・・ごはん・生たまご・お新香」と書いてある・・・そうよね、そうよね、オヤジはみんな、これが大好きよね!なんて思いながら、お店の女の子に「最後はオヤジセットで!」とお願いしたら、暫くして、女の子が笑いをこらえながら持って来た・・・・「お待たせしました。オジヤセットでございます。」・・・・う~ん、あのオジヤは、なかなか旨かったでござる。

 

 オヤジウッチーの友人・宮本一路さんが主催する「千年クスノキコンサート」が4月29日の「みどりの日」に開催されました。今回は「クスノキ太郎」をバックに設営され、天候にも恵まれ、新緑に包まれた清清しいコンサートになりました。

p10408861p1040881

 

 

 陸上自衛隊第8音楽隊の素晴らしい演奏や、CIBから紹介させて頂いた熊本の若手ミュージシャン、大石ルカちゃんやRain Dogの演奏もあり、最後や宮本一路さん達もステージに並んで「クスノキ・セブン」の大合唱で幕を閉じました。

p1040887p1040889


人気ブログランキングへ

フライング

 フライングとは水泳や陸上競技において号砲が鳴る前にスタートしてしまう事で、水泳では1回目にフライングした人、陸上では2回フライングした人は失格となる。CIBのアンクルうっちーも自宅からのスタートに際して、毎回のフライングに悩んでいる。我が家ではスタート時に、べつに号砲が鳴るわけではないが、何故か?充分な準備が整う前にスタートしてしまうのである。飛び出した後に、毎回、あっ、財布が無い・・・名刺入れが無い・・・携帯が無い・・etc・・とUターンしなければならない、競技ではスターターがもう一度号砲を鳴らし、フライングを知らせてくれるが、我が家にはそんな気の利いたスターターはいない。Uターンして戻ってくるオヤジの姿を見て「またね・・・」と、呆れ顔で嘲笑しているばかりである。

 そんな訳で、オヤジのフライングは自分で自分がフライングした事に気が付くまで、進み続けてしまうところが、これまた悲惨である。玄関のドアを閉めた時、エレベーターの乗る前、降りた時、マンションから出た時ぐらいまでは救いようがあるが、ゴール(店)まで辿り着いてしまった日にゃぁ・・・・今日も一人で苦笑い、照れ笑い・・・・

 

 先日(4月29日)に開催された医学博士・K先生のランチパーティ。先生はスポーツ医学の権威で、オヤジうっちーより先輩でありますが、今でもテニス、スキー・・etc・・それにカラオケと、現役バリバリ!

p1150876p1150912

 

 

 食べて、飲んで、歌って、踊って・・・いやいや、楽しそうなパーティでございました。

p1150898p1150921

 

 

 


人気ブログランキングへ

« 4 月 2011 5 月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6 月 »