あ~、夏休みも・・・

 あ~、夏休みも今日で終わりであります。CIBのアンクルうっちー、還暦近い年齢になった今でも、子供の頃の夏休みの終わりは、いつも宿題が山のように溜まっていて、焦っていた事を思い出すのであります。いやいや、本当に憂鬱な思い出であります。未だに、いろんな事が計画通りに実行出来ず、常に、何かに追われているのは、持って生まれた性分なのでしょうか・・・逆に、いつも何かに追われてないと、落ち着かなかったりして・・・アハハ・・

 

 今夜のCIBは、オヤジウッチーがボーカルで参加させて頂いているLatin Band「ぺいあのBAND」であります。昨夜、練習したばかりなので、結構良かったのでは?・・とオヤジは自画自賛・・・

p1120532p1120561

 

 

 ラテンやサルサのリズムに乗って踊ってくれるお客さんも多く、やっぱ、お客さんが踊ってくれると、バンドものりますよねぇ~。おやおや?パーカッションのドン・大渕までコンガを叩くのを止めて踊っております(写真右)・・・もしかして、今夜もスウィッチが入るのではないか?と悪い予感というか、期待しているというか・・・・

p1120572p1120589

 

 案の定、ドンのスィッチがON!してしまいました。銀杏中通りの「楽屋」の工藤さんの店で、朝の4時まで呑んだ後、「マスター!もう一軒行くから、もう店を閉めて、あんたも一緒に行くバイ!」・・・エンジン全開!であります。

p1040412


人気ブログランキングへ

休 日

 CIBのアンクルうっちー、今日はお店は営業致しておりますが、オヤジは「休日」って事にしました。久々の休みの日くらい、じっとしてればいいものを、オヤジは何かと忙しいのでございます。

 

 夕方から、母校の体育館で行われている「ボシタ祭りの練習」に顔を出して参りました。練習はかなり以前から行われているのですが、オヤジは今年初めての練習であります。担当は楽隊のラッパなのでございますが、ラッパもオヤジのような高齢者が、いきなり吹くと、耳や咽喉に急激な負担がかかりヤバイのです。脳の血管がプチッ・・・なんて事もあるかも?・・・まぁ、そん時はそん時で仕方ありません・・・

p1040407p1040408

 

 

 夜9時からは毎週月曜日定例の「ぺいあのBANDの練習」であります。明日は最終火曜日でCIBでの本番であります。先日、スタジオで収録した時はビシッと決まってたんですが、今夜はまたガタガタであります。たっちゃんが、いつの間にか酔っ払っていて、嘘ばっか歌うし、赤ら顔で独壇場で喋りまくるし・・・みんな!今日は早う帰った方がええぞ~っ!・・・・オヤジバンド、ばんざ~い!

p1040411

 

 CIB、今夜のLiveは、Acoustic Guitarの城 直樹さんでした。さすがに、月末の、しかも月曜日とあって、お客さんも少なかったようですが、優しく繊細な旋律から激しいリズムまで情熱的に演奏してくれる城さんのギターを、皆さんも是非、一度、聴いてみて下さい。来月は9月27日(月)に来演予定です。

p1120524p1120530


人気ブログランキングへ

最終日・・・

 8月23日(月)から始まった「CIBの5周年Party」も今日が最終日でした。本当に大勢の皆様に来て頂き、感謝・感謝であります。有難うございました。現在、3,600件ほど頂いているお客様の名簿から、オヤジうっちーが「ご案内の名簿」を作成したものですから、オヤジの老眼とボケ頭が相乗して、「俺は呼ばれとらんぞ!」「何で俺を呼ばんとか!行きたかったのに・・」・・・等々、不行き届きの連発!であります。皆様、重ね重ねの御無礼、お許し下さいませ・・・・これに懲りずに、また遊びに来てね!

 CIBオープン当初からの中心メンバーである、安枝シェフ&河波マネージャーと3人で「御礼の御挨拶」の後は、オヤジうっちーの旧知の友でもある、「スナック(本人はラウンジと言ってますが・・)SHOZO」のマスター・ショーちゃんが、乾杯の音頭をとってくれました。

p1120443p1120446

 

 

最終日の今夜のアトラクションくらいビックなアーティストを呼びたかったのでありますが、財政状況ままならず、今夜も辛抱!して自前の「CIB BAND」・・・しかしながら、今夜はお客さんの乗りが抜群!で、いやいや、楽しかったでございます・・・・と、オヤジは一人で自画自賛・・・

p1120453p1120490

 

 ゲームコーナー、ドキドキ・ルーレット・・・今夜の進行役はホールスタッフのほんちゃん、井上陽水に扮して登場・・・・そして、アフロのヅラを脱げば松山千春というイデタチでございますが、お客さんが笑う前に自分で笑っておりました。そして、今夜も、なんと、なんと、うっちーの先輩でもある「Tommy’s」の黒川さんに「たわし」が当たってしまいました・・・すんませ~ん。

p1120514p1120508

 

 今夜は日曜日だったので、「酒菜処・三崎亭」のトシちゃんや「Shot Bar GARAGE」のクマちゃんをはじめ、お店関係のお客様が多かったようです。「お祭り」の後は、9月からスタートする「CIBのランチタイム」の事もあり、ホール・スタッフがミーティングをしておりました・・・・みんな、「CIB丸」が沈没せんように、しっかり漕いでくれ~っ!・・・とオヤジは旗を振るばかりでございます。

p1120452p1120519


人気ブログランキングへ

ちょっと一休み?

 昨日、今日と「CIBの5周年記念Party」も中休みで「ちょっと一休み」しようかな・・・と思ったのでありますが、昨日は、Jazz Big Band「Count Four」や、西アフリカ・マリ共和国からのLamineさんの演奏で超満員のお客様に来て頂き、今夜は今夜で、また、大勢のお客様に来て頂きました。いやいや、オヤジ・うっちー、バテバテでございますが、本当に嬉しい限りでございます。

 CIBのアンクルうっちー、今日は夕方から下通りにある「PRONT」で行われた、後輩の結婚式の二次会に参加してまいりました。新婦の寧子さんが、うっちーの高校の後輩でありまして、2、3年目前からボシタ祭りの楽隊に参加してくれて、女性ながらラッパに挑戦してくれております。いやいや、頑張って欲しいものです。旦那さんも「祭り好き」だといいのですが・・・・とにかく、おめでと~っ!!

p1040394p1040395

  

CIBに戻って来ると、これまた、うっちーの後輩でもある㈱池田紙器の池田さんが、社員さん達と40人くらいでご来店、池田さんは「社長さん」なのでありますが、いわゆる、上座の「社長席」に座らず、末席に座って、社員さん達の席を廻りながら談笑しており、本当に彼の人柄らしい気配り、心配り、でござります。オヤジ・うっちーも見習わなければなりません・・・・。

p1120433p1120431

 

 阿蘇動物病院の小嶋先生の「還暦祝い」であります。先生は音楽が大好き!、当然、今夜のCIBのLiveを楽しみにしてのご来店なのに、オヤジうっちーときたら、またしてもブッキングミス!であります。予定していた久留米からのBlues Bandが、「えっ?今夜は何にも聞いてません。今夜は久留米でLiveで~す」・・・・・あれ、あれ、あれ~っ!・・・オヤジは慌てて携帯かけまくって・・・中田由美(pf)・仲地数光(Sax)・園田雄也(Vo)の三人がオヤジの窮地を救ってくれました。いやいや、みなさん、すんませ~ん!ありがとうございました~っ!! 

p1120430p1120441


人気ブログランキングへ

深夜涼み・・・

 「夏の夕涼み」ってのがありますが、まだまだ暑過ぎて、それどころではありませんよね。外に出て夕涼み・・・なんて気にもなりません。我が家の愛犬パティも、あまりの暑さに、家の中でゴロゴロ寝てばっかり・・・ストレスも溜まるのか?嫁さん向かって、よく吠えているようです。CIBのアンクルうっちーの帰宅時間は深夜4時前後・・・、それから近くの公園で「トイレ散歩」して帰って来ると、トコトコとマンションのテラスに出て、「深夜涼み」が日課であります。

p1040388p1040389

 

 熊本県民アマチュアビッグバンド「Count Four」の、3ヶ月に1回のCIBでの定期ライブが、今夜、開催されました。いつものように、今夜もお客さんは満杯であります。Big Band Jazz!・・・本当に素晴らしい!であります。

p1120424p1120425

 

 「Count Four」の素晴らしい演奏もさる事ながら、合間に登場した西アフリカ・マリ共和国からのミュージシャン・Lamine さんの演奏には超!超!超!感激!度肝を抜かれました。アフリカのリズムにも旋律にも、たいした予備知識を持たないオヤジうっちーでありますが、鳥肌が立って涙が零れ落ちそうになる、この感動は一体、何なのでしょうか・・・・突然、現れた、たった一人のミュージシャンのパラフォンやジェンベの演奏に、満員の店内が静まり返ったのであります。いやいや、本当に凄い・・・音楽に国境も理屈もありませんね・・・Lamineさんの奥さんは熊本出身だそうです。次回熊本に帰って来られた時には、必ずCIBでLIVEを企画します。皆さん、お楽しみに!

p1120426p1120429


人気ブログランキングへ

ゲッ、先輩に「たわし」が・・・

 今日の「CIB5周年記念Party」、何の事前了解も無く、サプライズで「乾杯の音頭」お願いしたCIBのアンクルうっちーの先輩・ヨネさんに、こともあろうか、豪華景品!が当たるゲームで、最低!の「たわし」が当たってしまった。先輩~い、すんませ~ん。

p1120411p1120417

 

 今夜のPartyの余興は経費節減の折、オヤジ・ウッチー&マネージャー・SATOKOの自前のバンドで頑張ってしまいました。でも「アンコール!」なんて言われちゃったりしちゃって・・・ウヒヒ・・

p1120402p1120405

 

 オヤジ・うっちーの親友、ケンちゃんは今夜も奥さんや友達を誘って8人で来てくれました。ゲームで「ズワイガニ・セット」が当たった!のでありますが、「たった400gしか入っとらんぞ!こっじゃ、足りん!」と文句を言うものですから、「ケンちゃん、自分の部屋で、一人で、こっそり、食べてみては?・・・」とアドバイスしておきました。

p1120418p1120420


人気ブログランキングへ

三日目

 「CIBの5周年記念Party」も三日目を迎えました。毎日、昼過ぎからいろんな準備をして、お客様をお迎えしておりますが、さすがにオヤジうっちー、少々疲れ気味であります。しかし、本当に有り難い事に、大勢のお客様が来て頂くので、そんな事は言っている場合じゃありませんね。

 今日はCIBのキッチンの安枝シェフと、ホールの河波マネージャーと並んで御挨拶致しました。お客様が皆で拍手をしておられるのは、他の場面の様子で、決してオヤジ・うっちーの挨拶が良かったからではないと思います・・・。

p1120348p1120353

 

 中小企業家同友会の先輩で、20年以上のお付き合いである湯原さんが、乾杯の音頭を執って下さったのですが、「乾杯!」の後、二人でお辞儀している姿は、どっちがどっちか?判らないのが残念!であります。

p1120356p1120357

 

 熊本№1のシンガー、コリーナの素敵な歌声がPartyに花を添えてくれました。豪華景品?があたるゲームでは、小屋松司法書士事務所の小屋松っちゃんが見事!1等賞をGET! であります。

p1120364p1120385

 

 

 酒菜処「三崎亭」のトシちゃん達が、深夜のCIBにご来店。トシちゃんの次男坊はトシちゃんに似ず?なかなか、ヨカ男であります。あっ、お姉さま達も皆さん綺麗か!であります。

p1120389p1120390


人気ブログランキングへ

処暑・・・・

 今日は暦の上では「処暑」・・・暑さもそろそろ和らぐ頃という意味だそうでありますが、なんのなんの、まだまだ暑か!でござります。CIBの「5周年記念Party」も二日目を迎えました。今夜はCIBのアンクルうっちーの同級生や先輩・後輩達が祝いに駆けつけてくれました。本当に有り難い事であります。

 東京を拠点に全国を行脚中のシンガーソング・ライター、「みほりょうすけ」さんが透き通るような歌声でパーティに花を添えてくれました。

p11203251p11203271

 

 豪華景品?が当たるお楽しみゲーム「ドキドキ・ルーレット」。今夜はホールスタッフのホンちゃんが司会進行を努めました。

p1120328p1120337

 

 特別賞をゲットしたのは、オヤジうっちーの親友・タタラちゃんの奥さん。賞品は「ズワイガニ」だったのでありますが、ホンちゃんは、どうしても「ズガイワニ」と言うのであります。「わに」じゃなか!「かに」ばい!と注意したのでありますが、なかなか直りません・・・もう、なんでんヨカけん、奥さん食べてね・・・

p1120340p1120341


人気ブログランキングへ

お陰様で5周年!

 Restaurant Bar CIB、お陰様で5周年を迎える事が出来ました。CIBのアンクルうっちーが、ひょんな事からShot Bar CIBを始めてから10周年になります。それ以前は全く違う仕事をしておりましたので、まさに「第二の人生」をスタートしてから10年・・・早いものであります。今日から「Shot Bar CIB10周年Restaurant Bar CIB 5周年記念パーティ」がスタートしました。23・24・25・26・29日と5日間に渡って開催しますが、今日が第一日目でありました。受付から飲食のサービス、音響・照明、ステージの準備、ゲームの準備・進行と、全てスタッフ全員で取り組みましたが、なんと!誰も写真を撮っていませんでした。いやいや、それほど忙しかったのであります。

 パーティ終了後、本日、「乾杯の挨拶」をして頂いたぺいあのBANDのドン・大渕さんや、千春ちゃんと、ホッと一息の乾杯!であります。

p1120319

 

 何も知らずに、本日、東京から久々に御来店の伊藤さんが、「お祝いに」と素敵な花をプレゼントして下さいました。有難うございま~す。

p1120317p

 

 今夜のCIBの通常Liveは、Sana’s Friends。Sanaさんのフルート&ボーカル・・・とってもいい感じ!であります。月曜日の貸切パーティの後なのに、またまた沢山のお客様がご来店・・・あ~、よかったです。でも、オヤジ、バテバテの月曜日でありました。

p1120321p1120323


人気ブログランキングへ

秀・景・満

 NHK「世界ふれあい街歩き」などの音楽を担当するピアニスト・村井秀清、各方面での活躍が著しいドラマー・平井 景、元T-SQUAREで現在はゴスペラーズのサポートなど精力的に活動するベーシスト・須藤 満の3人から成るピアノトリオ「秀景満(しゅうけいまん)」が、今年も夏の九州ツアーでCIBに来てくれました。時には叙情的に・・・時にはハードに・・・時にはユーモアたっぷりな楽曲で構成される彼らのライブは、通常のジャズピアノトリオとは一線を画し、ポップでメロディアス・・・曲間のトークも面白くて親しみやすさから、熊本にも沢山のファンを作ってきました。 

 なんと!一人で35枚、15枚とチケットを購入してくれる熱烈なファンがいる「秀景満」のライブ。今夜も本当に素晴らしい演奏を聴かせてくれました。勿論、開場は超満員!であります。

p1120307p1120309

 

 「秀景満」ライブの終了後は、明日からの「Shot Bar CIB 10周年Restaurant Bar CIB 5周年記念パーティ」の準備作業でございます。豪華景品が当たるビンゴゲームの進行役を務めるスタッフは変装用のアフロヘアーを被って練習に余念がありません・・・ほんなこて、こやつらばかしは!・・・オヤジうっちーも被ってみようかな?・・・

p1120313p1120315


人気ブログランキングへ

« 7 月 2010 8 月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9 月 »