ドッグ・ラン

 今日は日曜日、CIBのアンクツうっちー、愛犬パティと嫁を連れて阿蘇のドッグ・ランに行って参りました。本当は昼には出発して、パティをドッグ・ランに入れて、温泉につかったり、旨かもんを喰ったりしたかったのでありますが、嫁のヤツが相変わらずの朝寝坊ならぬ昼寝坊で・・・すっかり予定が狂ってしまいました・・・ブツブツブツ・・・・

 まぁ、オヤジはいつも一人で勝手に「今日はこうしよう」と思っているだけで、全然、嫁には伝わってない事が多いものですから、よくある話でございます。バッド・コミニュケーション・・・

 

 長陽村にあるドッグ・ラン「ピースフル・ハート」はパティの実家でありまして、育ての母犬やら、竹馬の友犬がいっぱいいて、パティは大ハシャギであります。今日は、熊のようなアンちゃんと長時間に渡り「格闘」しておりました。レフリーはコーギーのくるみちゃんです。

p1040124p1040125

 

 深夜12時の閉店後、CIBの社員みんなで「5月の反省会&食事会」。最近、うっちーがハマっている台湾料理の店「福満桜」・・・・メニューの中から何でも食べ放題!(一部のメニューを除く)、90分・呑み放題!で¥2,980円!・・・・いやいや、お腹一杯になり過ぎて、呑み放題なのにたった2杯しか呑めず、作戦負け・・・。

p1040131

 

 げぇ~っ、ひぇ~っ、CIBのデジカメを確認したら、何にも写っておりません・・・・右の方にかすかに人影が・・・・・ほんなこてヒマだったみたいであります。何も写すものもなく、暇に任せて壁掛けの「BACARDI」のネオンが撮ってありましたぁ~。

p1100290p1100336

 

 こんな夜に御紹介するのも、なんですが・・・CIBの新作MENUです・・・「ビーフシチュー(マカロニ編)」・・・トロトロに煮込んだ牛ロースにじゃがいも・ブロッコリー・人参・クルトン・マカロニ・・・お値段は¥400円!お得だよん!

p1100042


人気ブログランキングへ

Panana Cat’2

 東京を拠点に活躍している、熊本県出身のmiwacoちゃん&山形県出身のsachikoちゃんのツインボーカルユニット・Panana CaT’ 2(パナナ キャッツ)が、デビュー1週年を記念して、miwacoちゃんの古里・熊本での「里帰りLIVE」が、今夜、CIBで開催されました。音大在学中に出会った二人の美しいハーモニーと親しみやすいメロディーが、来てくれたお客様の心の奥まで響いたような気がします。

p1100299p1100296

 

 先日のmiwacoちゃんとの電話による打ち合わせでは「お客さんは70人くらい・・・」との事でしたが、なんと、なんと、入場者数126人で、店内は超!超!満席となってしまいました。本当に「嬉しい悲鳴」ではありますが、これを機会に、もっと、もっと頑張って、大ヒット曲をかっ飛ばして欲しいものです。去年の5月にリリースしたデビューシングル「flowers of  dialogue」・・・皆さんも聴いてみて下さい。

p1100292p1100295

 

 夜中の12時を廻ったところで、CIBのホールスタッフ・HAMAちゃんのお誕生日であります。誕生会は明日、正式にやる予定ですが、とりあえず、皆で変顔を並べてHappy Birthday HAMAちゃん

p1100311p1100310

 

CIBの新作MENU・・・「ホタテとキノコのチーズビスク(タリアテッレ)」・・・北海道産ホタテの貝柱とキノコ達が贅沢なアンサンブルを奏でる!クリームスープ・パスタをパルミジャーノチーズでいかがですか?麺はタリアテッレ(平たいパスタ)です。

p1100034


人気ブログランキングへ

Big Band Count Four

 熊本県民アマチュア・ビッグ・バンド「Count Four」の、3ヶ月に1回のCIBでのLiveが今夜行われました。毎度の事ながら、素晴らしい演奏であります。CIBのアンクルうっちーの先輩で、御常連のTさん達は、たまたま、偶然、Big Bandに遭遇し、「うわぁ~!こぎゃんとがCIBであっとや?」「こらぁ、凄か!今日はCIBに来て、今までで最高に感激したバイ!」・・・といたくお気に入りでございました。お陰でうっちーもTさんから、赤ワインを何杯もゴチになったであります。う~ん、今夜はいい気分であります。

p1100284p1100277

 

 CIBの新作MENU・・・「海老とブロッコリーのトマトクリームビスク(ペンネ)」・・・じっくり煮込んだトマトクリームスープに、プリプリの海老とブロッコリーがペンネに絡む・・・海老好きの女性におすすめ!

p1100013


人気ブログランキングへ

トラ・トラ・トラ・・

 今夜は木曜日、CIBのアンクルうっちー&マネージャーSatokoのボーカルで1950~60年代の懐かしい曲をお届けする「CIB BAND」の日であります。しかしながら、今夜は、いつも演奏して頂くバックバンドの皆さんが、4人中3人が所要で欠席。でも、バッテン、ちゃんと、トラ(エキストラの略)として3人のメンバーが来てくれて、今夜もバッチリ演奏する事が出来ました。3人の「トラ」で、トラ・トラ・トラ・・・であります。4人中3人がトラなのに、バッチリ演奏出きるなんて、CIBに来てくれるミュージシャンの皆さんは凄い!であります。有難うございました。

p1100254p1100257

 

 CIBの「新作おすすめMenu」・・・「マグロとアボカドの冷製カッペリーニ」・・・新鮮なマグロとアボカドのタルタルを極細パスタで冷汁風に仕上げました。きゅうり・大葉・白ゴマ等が加わり、これまた超ヘルシー!超サッパリ!!

p1100012


人気ブログランキングへ

デジカメ・・・

 「デバカメ」でありません、「デジカメ」の話です。CIBのアンクルうっちー、昨年の暮れにお店で使用していた優れモノのデジカメ「Pentax」を紛失してしまいました。それ以降、うっちーの個人のデジカメで辛抱して参りましたが、やっぱ営業上、料理の写真とか綺麗に撮りたいので、本日、さらに優れモノのデジカメ「Panasonic LUMIX G2」を購入したであります。いやいや、なかなかの性能であります。今度こそ紛失しない様にせねば!

 まだ操作の仕方もよく判りませんが、アイスペールの「水しぶき」がこんな感じに写ったりして・・・うわぁ~っ!

p1040122p1100152

 

早速、CIBのおすすめ新メニュー「熊本あおさと寄せ豆腐の癒し味噌」(にゅうめん)のご紹介!熊本産のあおさと寄せ豆腐の超!癒し系!のにゅうめん。桜エビ・おくら・なめこ等々、ヘルシー素材を使用しての新作。お酒を呑んだ後の”シメ”には最高の一品

p1040119

 

 今夜のCIBのライブは、ピアノ・吉田 亨、ボーカル・CRINNA、そしてトランペットの古城 憲君が参加してくれました。

 

p1100151p1100146


人気ブログランキングへ

最高!! 大西順子TRIO

 1989年、ボストンのバークリー音楽院を主席で卒業後、ニューヨークに移り華々しいデビュー、1992年に帰国してからも、まさに近年の女性ピアニスト・ブームの先駆け的存在として活躍してきた大西順子さん。2000年~2005年までの活動休止期間がありましたが、再び復活!昨年7月には11年ぶりのCD「楽興の時」をリリース。そんな大西順子さんが、ベース・井上陽介、ドラム・Gene Jacksonという、これまたBIGなメンバーと共に、熊本に、しかもCIBに来てくれました。

p1040112p1040113

 

 京都生まれの大西順子さんですが、彼女の演奏は「女性ピアニスト」というよりも、むしろ「男らしい」と言うか、江戸っ子の「粋でイナセ」とでも申しましょうか?いやいや、素晴らしかったであります。今夜の三人の演奏にはファンは勿論、CIBのアンクルうっちーも「参った」であります。

p1040110p1040114


人気ブログランキングへ

熊本市社交飲食業組合 総会

 熊本市社交飲食業組合の平成22年度総会と懇親会が、ホテルキャッスルにて開催され、CIBのアンクルうっちーも参加してまいりました。相変わらずの不景気風が吹き荒れる飲食業界ではございますが、お互いに励まし合い、慰め合ってばかりでも仕方ありませんが、まぁ、同じ仕事の仲間が集まるって事は大事な事ですね。総会の帰りに銀杏中通り、緒方ビル三階の「松の家」のマスター・おさむさんが立ち寄ってくれ、CIBのスタッフにソフトクリームを御馳走してくれました。

p1040074p1040076

 

 今夜のCIBのライブは、アコースティック・ギターに城 直樹 from 博多。アコースティック・ギター1本で癒されるバラードから、情熱的な曲まで、魂から滲み出る彼のギターは、いつも最高!

p1040108p1040091

 

 昨日は豪雨の中、愛犬パティに新調のレインコートを着せて、雨中の初散歩に出掛けましたが、まだ慣れないせいか?なんかパティの歩き方がギコチナイ感じでありました。ウンコもオシッコも出来る状態なのですが、どうしてもしないのであります。小雨になったので脱がせたら、猛ダッシュで走り回った後、ウンコとオシッコをしたであります。やっぱ、雨合羽はストレスが溜まるんでしょうね。

p1040068p1040071


人気ブログランキングへ

電子ディスプレイ

 最近、CIBの店先には「電子ディスプレイ」という掲示板が設置されました。店内の様子や料理、ライブ風景など、いろんな写真や文字を自分達で作成して映し出せるというものであります。いやいや、なかなかの優れ物であります。皆さん、CIBの前を通りかかったら見て下さい。いやいや、折角なら見るだけでなく、矢印に従って、階段を上って来て欲しいものであります。待ってま~す!

p10400591p1040061

 

 今日は久しぶりに、栄通りの台湾料理店福満桜」に言って参りました。定食系のメニューは完全制覇したので、単品の「五目パリそば」に挑戦。最近の他店の「パリそば」は、既製の「揚げ麺」に五目あんをかけるのが多いので、チョット時間が経つと、折角のパリパリ麺も汁を吸ってしまい、やわやわになってしまいますが、「福満桜」の「パリそば」は、その場でカリカリに揚げてあるので、最後までパリパリ・・・・これがホントのパリそば!

p1040062

 

 CIB,今夜のライブはSireal-K  from久留米でした。いつも素晴らしい3人の演奏ですが、初めてのオリジナルCD「Radio」も完成し、早速、一人で3枚とか2枚とか買ってくれたお客さんもいました。次回は7月16日(金)、夕方5時からと7時15分からの2回、「FM791」に出演した後、9時30分からCIBでライブの予定です。

p1040064p1040067


人気ブログランキングへ

食物連鎖性不健康

 食物連鎖とは、自然界における、生物同士の食べる・食べられるの関係が鎖状につながっていることを表す言葉で、例えば、植物を食べるシマウマをライオンが食べるように「植物→草食動物→小型肉食動物→大型肉食動物」で、あったり「プランクトン→小魚→大魚→肉食動物」であったり、生物が「食」を通じて、一連の鎖でつながれている関係の事でありますが、必ずしもこの流れは一本の鎖ではなく、互いに交差したりした相互関係も持ち、複雑に関係しているため食物網とも呼ばれるそうでありますが、とにかく、人間様はこの連鎖網の中のいたるところに現れて、「珍味」だの「グルメ」だのと言いながら食すのであります。特にCIBのアンクルうっちーのようなメタボ・オヤジは「子持ち○○○」とか「脂ののった魚」「霜降りの肉」を好んで食べ続け、すっかり「脂ののった霜降りオヤジ」になったのであります。さすがに妊娠する事はなく、「子持ちオヤジ」にはなりませんでしたが・・・・いやいや、食べ物には気をつけましょう。

 

 今夜のCIBでは「Nasse」さんとの共催で「大合コンパーティ」が開催されました。今回の参加者は50名、皆さん初対面にも関わらず、積極的に会話が弾んでおりました。

p1040042p1040044

 

 前回は60名の参加者でしたが、「大合コンパーティ」史上初のカップル成立ゼロ!でありましたが、今回は3組のカップルが成立いたしました。おめでとうございま~す!

p1040049p1040052

 

深夜のCIB、CIBバンドで元ベースを弾いていたTAKU(右)と、熊本のカントリー・ミュージックのメッカ「GoodTime Charlie」のベーシスト・小池君(中)が遊びに来てくれ、早上がりのCIBのSATOKOマネージャーも加わり、わいわい、ガヤガヤ・・・

p1040054


人気ブログランキングへ

二日酔い・・・

 CIBのアンクルうっちー、滅多に二日酔いする程まで呑まないのでありますが、このところ調子に乗り過ぎてイカンであります。お陰で日課のブログにも手付かずの状態。先週の金曜日はテディ池谷さんのライブの後、パーカッションのドン・大渕さん達と飲みにいったのでありますが、ドンのエンジンが全開してしまい、なんとなんと、釈放されたのは土曜日の朝六時であります。それも「お開き解散」ではありません。酔っ払って睡魔にも襲われ、こっくり、こっくり船を漕いでるうっちーに、ドンから「あたは、もう、寝るなら帰りなっせ!ほんなこて!・・」と追い返されて釈放された次第。テディさんもドンも、うっちーより10歳以上高齢なのに、ほんなこて、こんオヤジ達の怪物ぶりには勝てません。昨夜は音楽ラウンジ「ENSEMBLE」のオーナーで熊本の名ドラマーでもある宮村さんが深夜のCIBにご来店、それからまた誘って頂き、宮村さんと3件ハシゴして朝の四時・・・・最後のすし屋で呑んだ冷酒が効いて、完璧二日酔いであります。宮村さんも、うっちーより先輩なんですが、なんで?みんな、こぎゃん元気のヨカとでしょうかね?

 

 昨日(19日)のCIBのライブは園田智子(pf)、園田裕也(vo)、前田泰史(bs)のTRIO。

p1040022p1040023

 

 CIBに初めて御来店のKさんは、大のジャズファンで、ライブ終了後、他のお客さんが引けてしまったのを見計らって「1曲だけ歌わせて下さい」・・・・CIBでは「TRYOUT  SESSION」や「弾語り大会」以外の通常営業日の、お客様の「飛び入り」はお断りしてますが、Kさんの熱意とノリと店内の状況で特別にOK!。Kさんも大喜びであります。

p1040025

 

 今夜は「ぺいあのBAND」のバンマスでギタリストのMAKOちゃんが奥さんと二人で「CIBのフルコースディナー」に来てくれました。二人のチビちゃん達を保育園の時間外まで預けて、せっかく久々の夫婦水入らずのディナーだったのに、オヤジうっちーが横に座って、ず~っとお邪魔してたかも?であります。

p1040029

 

 今夜のライブはCIBのアンクルうっちー&マネージャーSATOKOが1950~70年代のオールディーズや懐かしのグループサウンズを唄う「CIB BAND」。今夜は、イマイチ、お客さんが少なかったんで、寂しかったであります。

p1040033p1040037


人気ブログランキングへ

« 4 月 2010 5 月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6 月 »