今年は、こっで、しみゃぁ~。

 やっと、やっと、大晦日がやってまいりました。CIBのアンクルうっちー、29日の合同忘年会の後は、久しぶりにエンジン全開!となった「我等がドン・Mr.大渕」と、またまた朝5時半まで騒いでしまい、昨日のブログも休刊となってしまいました。今朝は朝7時から「墓掃除」に行って参りましたが、もう、今日しかないという、まさにギリギリセーフ!でありました。今夜はいよいよ、カウントダウン・ライブ・・・今年は出演バンドの皆さんの都合が悪くて、バンド数が少なめでしたが・・・・そりゃそうですよね?大晦日の晩くらい、ゆっくりしたいですよね。そんな訳で、CIBのアンクルうっちー、「今年の締めくくり!」とばかり、今夜もまた、最後まで頑張ってしまいました。

 

 Shot Bar GARAGEのマスター・クマちゃんの娘さんが友達と3人で来てくれました(左)。クマちゃんに全然似てなくて、とても可愛らしい娘さんだったので、安心しました。食事処「三崎亭」のマスター・トシちゃんは奥さんや娘さん達と家族連れでの参加です。

p1010792p1010793

 

カウントダウン・ライブのオープニングを飾ったのは、元CIBのスタッフだった「YUMIちゃん」の弾き語り・・・

p1010790

 

そして、オヤジのCIB Time Traveling Bandであります。11月にCIBでOne Man Liveを開催してくれた、歌大好き人間、Mr.KARIBAも飛び入りで、On Stage!

p1010799p1010805

 

そして、「三崎亭」のマスター・トシちゃん達の「Big Ganblers」の登場であります。Rock’n Roll 最高!

p1010811p1010815

 

お客さんも、そんなに多くはありませんでしたが、飲んで!食べて!踊って!いやいや、楽しかったであります。

p1010814p1010837

 

今夜のサプライズ?隠し玉?は「CIB 裏バンド」と名乗る、CIBのスタッフ・バンドでありました。キッチンのうっちゃんと、SATOKOマネージャーがボーカル、ハマちゃんがギター、安枝シェフがドラムを叩いております(左)。今度はシェフがボーカル、ドラムに山田君が加入して、スティングの「Shape on my Heart」・・・・(右)

p1010817p1010823

 

更には、ホールの本田君のサックスも加入して、なかなかのバンド編成であります。極めつけは、キッチンのヤマちゃんの「リンダリンダ」の熱唱!「江頭2時50分」なりの格好で激しく踊りながら歌うので、なかなかピントが合いませんでしたが、これでキマリ!店内大盛り上がり!でありました。12月のクソ忙しい中、仕事だけでもぶっ倒れそうなくらいハードだったんですが、真夜中に居残り練習をしてたらしく・・・・いやいや、CIBのスタッフのパワーと根性は、何処にも負けないと思います。来年も厳しい環境が続きますが、全員参加で頑張ります!! 

p1010824p1010833


人気ブログランキングへ

合同忘年会

 いやいや、いよいよ暮れも押し迫ってまいりましたね。CIBのアンクルうっちー、なんとか老体に鞭打って師走を乗り切ろうとしております。流行のインフルエンザにだけは感染しまいと必死であります。大晦日「CountDown」で歌わなんもんですから、それまでは耐えねばなりませぬ!

 今夜のCIBでは、CIB界隈の音楽の店や、音楽・ダンスが大好きなお店の皆さんで「合同忘年会」をしました。一次会はCIBで食べて・飲んで・踊って!、二次会はそれぞれのお店に移動して、セッションしたり、カラオケしたりと一晩中音楽漬けの楽しい忘年会であります。銀杏北通り中山ビルの1階の「TAMURA」「中山」3階の「百合あかり」「ぺいあの」、そして銀杏中通りの第一銀杏ビル4階の「楽屋」の皆さんが参加してくれました。

 

 二次会でも盛り上がる「ぺいあの」。マスターのたっちゃんを中心に楽器や歌で参加できる店です。

p1010772

 

 「ぺいあの」の隣にある「百合あかり」。ママのチハルさんはダンスが大好き!カラオケも楽しめます。

p1010786

 

 合同忘年会の後の通常ライブでは、久しぶりに「YU♪CA」さんの登場!

p1010783


人気ブログランキングへ

今年最後のTryout Session!

 熊本を拠点にインストラクターとしても、プレイヤーとしても、幅広い活躍をしているジャズ・ピアニスト園田智子さんが、毎月1回、CIBで開催して頂いている「Tryout Session」。セッションリーダーの園田先生を中心にベース、ドラム、ギター、サックス、トランペット、ボーカル・・・と様々な楽器や、自慢の喉でセッションにトライ!する夜であります。本当に園田先生のお陰で、CIBに老若男女を問わず、大勢のミュージシャンが集ってくれるようになりました。感謝であります。今夜は今年最後の「Tryout Session & 忘年会」が開催されました。

 

 園田先生(写真左)を中心に、今夜も沢山のミュージシャンが挑戦!そして楽しく飲んで、騒いで・・・・楽しい夜でございました。

p1010780p1010773

 

 熊大ジャズ研在学中で、CIBでアルバイトをしてくれてる岡ちゃんがクラリネットでTry!してます(左)。11月にCIBで「One Man Show」を開催したMr.KARIBAもボーカルで登場です。

p1010781p1010775


人気ブログランキングへ

SHIME と H2O と オヤジ・・・・

 熊本植木町出身で玉名高校・早稲田大学卒業後、現在も東京を中心に幅広い活動を展開しているSHIMEさんは、今年の6月、CIBでのLiveでも超満員のお客さんを魅了してくれました。そのSHIMEさんが、今日は植木町文化ホールでの大々的な「ふるさとLive」を開催されました。企画・実行委員長を務めたのは、SHIMEさんの中学・高校時代の後輩で、CIBの常連客でもある清田さんであります。そんなら、CIBのアンクルうっちーも馳せ参じなければなりませぬ。しかし、今日はCIBでも「想い出がいっぱい」で知られる「H2 O」の中沢賢司さんのライブが予定されており、午後2時からの機材搬入・リハーサルの為に、2時前にはCIBの鍵を開けに行き、15時開演となっているSHIMEさんのライブに間に合うべく、交通センターからバスに飛び乗ったのであります。時間的にギリギリなもんで、焦ってるうっちー、バスの運転手さんの「次は植木です」の声に迷わず下車したのでありますが、辺りを見回しても、そんな建物は見つかりそうにもありません。通りががりのオバちゃんに「文化センターは何処ですか?」と尋ねると、「わぁ~、まだず~~っと先バイタ。ここでバスば降りなはったな?あらあら・・そらどうし・・」それから急ぎ足で、「植木3丁目」「植木6丁目」「植木町役場前」とバス亭を辿り、汗ばみながら文化センターに着いたのは15時30分であります。30分も遅刻してしまって、受付にいた清田さんに「すんませ~ん、遅くなりました」と言うと、清田さんはキョトンとして曰く「なんの、なんの、内野さんが一番です」「え~っ?15時開演ってチケットに書いてありますよ」「違いますよ、よく見て下さい、5時です」・・・・あれ~っ・・・PM5時・・・老眼のせいで15時に見えてしもうたとデス。ほんなこてオヤジは隣町まで行くにも大変なのであります。

 

 いやいや、てなわけで、会場に入るや、真っ先に目に入ったのが「拉麺饅頭」の上り旗・・・・なんとブタ饅の中に「玉名ラーメン」が詰めてあるそうな・・・あと1時間半もあるし・・・ビールと拉麺饅頭・・決定!不謹慎にもチョット眠くなったところで、実行委員長の清田さんの挨拶がはじまりました。

p1010741p1010721

 

 オープニングは清人さんの愛娘も出演しているCheerdance!これがまた、子供だと思って侮っておりましたら、チョット感激!でありました。「Kiyomi Cheerdance Place Kumamoto」の皆さんで、4歳から28歳までのメンバーが在籍し、中学生の部では九州大会で優勝したとの事であります。

p1010727p1010735

 

 CIBでは「いな吉」で出演してくれている吉田君やベースの小池君達で編成した「Heavenly Grass」や、シンガーソングライターとして熊本を拠点に大活躍のSALAちゃんの友情出演。

p1010737p1010754

 

 荒尾市出身で、SHIMEさんとは玉名高校の先輩でもある「関島秀樹」さんも応援に駆けつけられました。

p1010755p1010758

 

 そして、SHIMEさん、東京から豪華なミュージシャンを引き連れてのLive、いやいや素晴らしいサウンドでした。「ふるさとLive」って事もあり、SHIMEさんのお母さんに捧げる歌、愛娘に捧げる歌、父親に捧げる歌・・・と続き、この歌詞が心に伝わり・・・久しぶりに、「オヤジの目にも涙」・・でありました。

p1010743p1010748

 

 さてさて、CIBに帰り着くと、H2Oの中沢賢司さんのLiveの真っ最中でありました。大勢のお客様も入ってて、あの懐かしの「想い出がいっぱい」・・・・やっぱ、ヨカであります。

p1010762p1010761

 

 深夜のCIBでは、福岡から来てくれたDUO、風音(KANON)の皆さんがデモ演奏をしてくれました。男性DUOですが、ハイトーンが綺麗な爽やかな歌声・・・素晴らしかったであります。

p1010767


人気ブログランキングへ

素敵な大人の素敵な合コン!

 今夜のCIBでは、美容エステティックを手広く展開している㈱VITA ROSA  aminoelの渡辺明美オーナーが主催する素敵な大人の素敵な合コン「aminoel Wonderful Night」の第2回目が開催されました。世間では「婚活」という言葉が流行っておりますが、さてさて、素敵な出会いはあったのかな?

 参加資格は20代から50代までOK!と年齢制限は幅広いこの合コン、本当にいい巡り合いが出来ればいいですね。パーティの冒頭に挨拶する渡辺明美オーナー。

p1010705p1010703

 

 前回は参加希望者多数につき90人のパーティとなってしまい、チョット窮屈な会場となってしまいましたが、今回は先着順の限定60人締め切り・・・という事で、ゆったりとした雰囲気が創れました。参加者の皆さんもゆっくり会話が出来たのでは?と思います。

p1010704p1010712

 

 Jazzの演奏で素敵な雰囲気を盛り上げてくれたのは、YUYA BANDの皆さん。そしてaminoelの可愛いスタッフの皆さんが、サンタの服装でサポートしてくれました。この素敵な大人の合コンに次回、参加を希望される方はCIBのアンクルうっちーまで、ご一報下さい!特に男性募集中!

p1010716p1010708

 

銀杏北通り末広ビル4階にあるスナック「miss you」のママがお客さんと遊びに来てくれました。

p1010715


人気ブログランキングへ

Merry Christmas !

 ブログをサボっておりましたら、アッと言う間にクリスマスが来てしまいました。もう、ほんなこて早かであります。CIBのアンクルうっちー、昨夜のクリスマスイブは、「FSOE Christmas Party」という、まぁ、早い話が「オヤジの学芸会」をCIBで開催したのであります。「FSOE」とは「風雷神 Special Old Enough」の頭文字でありまして、うっちーが参加しているボシタ祭りの団体・江原会の楽隊「風雷神」の年寄りオヤジ3人衆の事であります。うっちーの同級生・そうちゃんと、1級先輩のカッタカちゃんと20年近く前から、自然発生的に生まれたユニットですが、暫くの間、中断しておりましたが、昨年から復活したところであります。「オヤジの学芸会」ではありますが、チケット完売!満員御礼!来年は二部入れ替え制にしようか?と、すぐオヤジ達は調子に乗るのであります。テレビ・ラジオでお馴染みのかなぶんやさん、Battle Stageの林田さん、D-jangoの藤本さん達3人の「熊本ROCK組」の友情出演も頂き、大いに盛り上がったのでありますが、CIBのアンクルうっちー、受付はせなんわ、出演はせなんわで写真を撮る暇も有りませんでした。オヤジ達のライブに来るのは、やっぱりオヤジ達でありまして、ドタキャンするオヤジもいれば、いきなり来るオヤジもいて・・・・もう~、とにかく大変なのであります。

 

 12月18日(金) うっちーの先輩でもあり、恩人でもあります陣内さんが、会社のスタッフさん達と来てくれました。若かりし頃の昔話に花が咲き、楽しかったであります。

p1010649

 

 12月19日(土) 熊本の市民オペラ団体「テアトロリリカ熊本」の皆さんが、今年もまた、CIBで忘年会を開催して頂きました。古崎代表とソプラノの浦田先生。

p1010661p1010660

 

 サンタクロースの衣装や時代劇の装束でのユーモラスなオペラ?も飛び出し、爆笑!大喝采!!

p1010671p1010672

 

 12月20日(日) CIBのアンクルうっちーが、今、熊本で一番好きなポップスロックバンド・ダイナマイッタBANDのクリスマスライブが今年もCIBで開催されました。このバンドの乗りと迫力は最高!であります。今年もフィナーレは観客総立ち!!であります。

p1010680p1010683

 

 12月22日(火) 熊本のプロ演歌歌手・西岡はるみさんの、芸能生活25周年の記念リサイタルが市民会館で開催され、CIBのアンクルうっちーも応援に行ってきました。西岡さんのステージも凄かったですが、市民会館まえのイルミネーションの美しさも花を添えているようでございました。

p1010690p1010693

 

 12月25日(金) 今夜はクリスマス、しかもCIBのライブはテディ・池谷さん。まさに最高の雰囲気が出来上がりました。団体での貸切予約はありませんでしたが、沢山のお客様がご来店、しかも、やっぱりカップルでのお客さんが多かったですね。こんな夜にはテディさんのピアノは最高!!であります。

p1010695

 

 女性同士ですが、一応カップルには違いない?楢橋さん&島村さん(写真左)。来年のクリスマスも二人で来る!と言ってました。まぁ、それもヨカ!でしょう。熊本のベテランドラマー・安部さんがテディさんのピアノに合わせてドラムを叩いてくれました。

p1010698p1010699


人気ブログランキングへ

お久しぶりでごぜぇやす・・・

 いやいや、さすがに年末の忙しさにかまけて、すっかりブログをサボってしまいました。CIBのアンクルうっちー、調子のいい時は、比較的マメにブログを更新してるもんですから、チョット、サボると皆さんから「どぎゃんかしたと?」「病気ね?」「大丈夫ね?」「死んじゃおらんね?」・・・など等と、ご心配頂く訳でありますが、いたって元気に頑張っております。

 それと言うのも、年末ならではの、連日の貸切パーティの混雑した中で、アンクルうっちー愛用のペンタックスのデジカメが紛失してしまい、ブログ用に撮り貯めたネタがぱぁになってしもうたとデスタイ。「盗られた?」なんて人様を疑う前に、「またこのオヤジが何処かに置き忘れたんじゃ?・・」と、うっちー自身もCIBのスタッフも同様に疑っておる訳ですが、まだ見つからんとデス。あ~、もぅ、しょんなか・・・

 てなわけで、今日からまた、気を取り直して、元気に頑張りますかね!ハイ、元気です。

p1010645

 

 12月12日に行われたKatsunoriJunさんの結婚披露宴。芸達者なお友達が多く、弾き語りやマジックショーも飛び出し、本当に楽しくて素晴らしい披露宴でした。KatsunoriJunさん、お幸せに~っ!!

p1010551p1010548

 

 12月13日、アメリカから熊本にやって来たピアニスト・マイケルさんと靖子さんが運営するLammy Musicのクリスマス・コンサートが開催されました。マイケルさんはニクソン大統領時代のホワイトハウスの専属ピアニストという経歴もあり、素晴らしいピアニストです。そして、茶目っ気があり、可愛らしいピアニストでもあります。そんなマイケルさんと靖子さんの人柄のせいか?生徒さん達も伸び伸びとして明るく楽しいコンサートでした。ゴスペルの合唱から、ピアノ演奏、ソロボーカル・・・といろんなジャンルの演奏が発表されました。マイケルさんのサンタクロース姿は、さすが!本場のサンタ!ピッタリ!でありました。

p1010620p1010629

 

 12月14日、日本のドラマーの大御所・村上ポンタ秀一さんが「PONTA BOX(改)」として、CIBに来演!さすがのサウンドにうっちーも仕事を忘れるひと時でありました・・・・だけん、カメラが無くなったのかも??

p1010637p1010635

 

 ライブ終了後、ファンの皆さんと気さくに談笑するポンタさん(左)と、熊本の若手ドラマー・内田君は、ポンタさんの超・超凄いドラムセットを前に、よか気分になっておりました。

p1010640p1010639


人気ブログランキングへ

赤信号、皆で渡れば・・・・

 民主党の藤井裕久財務大臣が昨日の記者会見で「公債発行額が税収を上回る異例の事態は、昭和21年の終戦直後以来のことであり、我が国の財政は極めて深刻、且つ危機的状況にあります。」と発表されました。CIBのアンクルうっちー、これを聞いて「極めて深刻、且つ危機的な状態にあるのは、うっちーだけじゃなかとバイ!」と悟り、なんか、妙にほっとしたりして・・・・坪井川の鯉さん達も、カルガモさん達も、いつも皆で一緒に行動しております。そうなんです、「赤信号、皆で渡れば怖くない!」かも??やっぱ、ビートたけしは偉大であります・・・なんて、このオヤジときたら、また馬鹿な事を言ってしまいました。

p1010495p1010505

 

 CIBのアンクルうっちー、今夜は熊本県中小企業家同友会北支部の忘年会に出席して参りました。木枯らし吹き荒れる最中、中小・零細企業は頑張る!とであります。

p1010520p1010522

 

 CIBでは熊本市の不動産業界の女性部会の忘年会が開催されました。やっぱ、益々女性のパワーは強くなるばかりであります。独身男性がお弁当を自分で作って持って行く「お弁当男子」から、最近では空のペットボトルに水道水を入れていく「水道水男子」も出現したそうで・・・早速、真似してみるべし・・・

imgp1101imgp1102

 

 

 

今夜のCIBのLiveは、ピアニスト・京極雪之介 from京都。繊細、且つお洒落なピアノ演奏がCIBに響き渡りました。

imgp1106imgp11101


人気ブログランキングへ

パティの巣篭もり・・・

 いよいよ寒くなってまいりましたね。我が家の近くの坪井川沿いの公園の桜も殆ど葉を落としてしまいました。合同庁舎前の銀杏の木も鮮やかな黄色の絨毯を敷き詰めております。

p1010497p1010498

 

 そんな中、我が家の愛犬パティときたら、犬のくせに寒がりなのか?ストーブの前で寝転がったり、毛布にくるまってソファの上で昼寝したりと、情けない奴であります。そろそろ根性を鍛え直さねばなりませぬ!

p10104551p1010517

 

 今夜のCIBのLiveは「Small Hands」from福岡。女の子のDUOで素晴しい演奏をしてくれます。最近は人気も上昇して各地のイベント・ライブに引っ張りだこであります。

imgp1094


人気ブログランキングへ

これでどうだ!真夜中のスペシャルプラン!

 CIB4周年を記念しての特別企画一人でもOK!の「24:00以降のスペシャルプラン」が只今、好評であります。ドリンク・フード・ドルチェどれでも3品で、お一人様¥1,200円!!なのです。例えば・・①生ビール3杯 ②生ビール+パスタ+ピザ ③コーヒー+ドルチェ2品などなど・・・メニューの中から好きなものを組み合わせ自由!

cib_090213_024cib_090213_112cib_090213_094

 

 12月6日(日)の「Rain Dog」。若手のDUOですが、ギターも歌も、めきめき上達中であります。

imgp1084imgp1085

 

 今夜は、某住宅会社の協力業者会の忘年会が開催されました。幹事役の女性スタッフの方の完璧なまでの計画・進行に、CIBのスタッフも・・・・・う~ん、見習わなければ・・・であります。

imgp1087imgp1088

 

 今夜のCIBのLIVEは「有働麻子ピアノカルテット」 素敵なJAZZ演奏が年末の夜には似合いますね。

imgp1091

 


人気ブログランキングへ

« 11 月 2009 12 月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1 月 »